石狩大地の会ホームページを開設しました。

 知的にハンディを持つ当事者による本人会である「石狩大地の会」のホームペ―ジを開設しました。第8回道新基金本人の会全道交流会~ひろげようみんなのわ~が平成26年10月12日に開かれます。石狩大地の会が実行委員会を担っていますので、交流会の宣伝や実行委員会活動の紹介を手始めに、今後、いろいろとこのホームページから発信していきたいと思います。ルビを振ることができないのが課題ですが、先ずはスタートします。宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    なこちゃん (水曜日, 19 11月 2014 10:40)

    役員、支援者のみなさんはじめまして、石狩大地の会へのご要望なのですが、札幌市の北部や手稲区、当別町の知的障がい者の人も、石狩大地の会の活動に幅広く参加できるように検討していただけませんか?施設の垣根を越えて、当別町や、札幌市北部の在宅の知的障がい者は、自分で余暇を過ごすのが苦手な人や、仲間作りが苦手な人が多いです。地域の垣根をこえて、仲間を受け入れてあげてください。よろしくお願いいたします

  • #2

    大地の会事務局 (木曜日, 20 11月 2014 11:08)

    なこちゃんさん
    コメントありがとうございます。先日の役員会で頂いたコメントを紹介したところ、「ぜひどうぞ」という声が各役員からあがっておりました。
    石狩大地の会という名称なので、メンバーの方は石狩在住の方がほとんどですが、会則的には石狩在住者限定ということにはなっていませんので、そのあたりは問題ありません。
    活動は石狩で行うことが多いので、そのあたりの移動の問題はあるかもしれませんが。
    あとは、札幌市内では当事者活動を行っている団体もいくつかありますので、そのあたりも参加しやすい方を選んでもらうでもいいかもしれません。
    見学等も可能ですので、もしご希望ありましたら、「お問い合わせ」のページからご連絡頂ければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    なこちゃん (木曜日, 20 11月 2014 17:20)

    どこにお問い合わせをしたらいいですか?

  • #4

    大地の会事務局 (木曜日, 20 11月 2014 17:30)

    なこちゃんさん
    このホームページの左上に「石狩大地の会ホームページ目次」とあり、その中に「お問い合わせ」というページがあるので、クリックして頂くと、メールにてお問い合わせ頂けるフォームが出てくるので、そこからご連絡をお願い致します。